Archives for: 10月 2015

つい最近の出来事の中にお金がほしいって思いました

お金を借りるなら
本当につい最近のこなのですが、それはパソコンについての出来事なんです。
私のパソコンは購入しまして5年余りになるのですが、まあずいぶんと動きが鈍くなってはきていたのですが、私はパソコンの内部にはあまり詳しくはありませんからある手度文字が打てたり、印刷できたりすればいいやってほどのものだったんですね。
それで動作の遅さはあまり気にならなかったんですが、この間悲劇が起こりましたそれは朝の出来事でした。なんと電源を入れて立ち上げようととしたら、電源は入るのですが画面真っ暗状態で、パソコンの内部からブーンという音だけがしていてい一向に画面」が出てこず何度やり直しても同じことでした。それでその日そのパソコンで仕事ができなくなったんです。
つまり故障ですね。その日にどうしてもやらなければならないことがあって本当に困りました。
このときにパソコンを手に入れるためには買うしかないのですが、お金がありませんでした。
生活費がやっとでしたから、いま5.6万使ったらもう生活できません。それで私はまともに使える中古パソコンの一万円のものを買ってきたのですが、生活費の一部からのお金を使ったのでおそらく食べられない日が今度の給料日までに3日位はあるだろうと思っています。
ダイエットにはなりますが、栄養面でちょっと心配です。お金がないと本当に悲惨です。
でもこの時代パソコンが壊れるのもちょっと深刻な問題だとも思いました。
壊れないパソコンってないものでしょうか。